【週末なのでホストクラブのイベントを調べてみた】週末のホストって楽しいの??

どうも。

 

本日は週末ですね。

 

引きこもりがちな私の週末になるとウキウキ。

 

今も、昔も週末になると休みの事ばかり考えてしまいます。

 

皆さんはどういう週末をお過ごしですか?

 

今回の3連休は台風が近づいてるので、家でゆっくりまったりでしょうか?

 

水商売でいうと昔から華金という言葉がありますが、やはり週末が盛り上がるのでしょうか?

 

華金の意味を知らない人へ、ちょっとご紹介

 

「花金」「華金」はどんな意味

花金・華金とは、漢字がどっちであっても「はなの金曜日」という意味です。週休二日制の導入で、翌日(土曜日)の出勤を気にせずに夜遅くまで楽しめるようになったことから、「はなきん」と使われるようになりました。

花金・華金という言葉が流行ったのは約30年前のバブル時代。景気が良く、世間全般が華やいだ雰囲気を持っている時代でした。「金曜日は遊べる華の日」として流行した言葉だったのです。

花金・華金はほぼ死語!でも逆に若者には新鮮!

花金・華金とは、約30年前に流行した言葉ということで、現在は死語になりつつあるようです。平成生まれの若者たちの中には、「そんな言葉恥ずかしくて使わない」という声も。 おそらく40代以上の上司は花金(華金)という言葉を頻繁に使っていた世代なので、若者が使うのも悪くないかもしれませんね。

 

だそうですよ。

 

ここでいつものサイトで週末のイベントを見て見ました。

https://www.star-guys.jp/eventcalendar/

 

全国でこんなにもイベントがあんの?っていうぐらいの多さ…

 

関西は土曜日が多いみたいですね。

歌舞伎町は日曜日が多いイメージです。

 

地域によってだいぶ変わるみたいですね。

 

私はとりあえず、お店に行ってイベントを楽しんでる妄想をしながらお酒でも飲みます♪( ´θ`)ノ

 

それでは…